審美歯科

「歯を白く輝かせたい」、「口を大きく開くと、銀歯が見えないか気になる」、「歯並びをよくしたい」そんな悩みや願いを持っている方におオススメしたいのが、審美歯科治療です。

おいかわ歯科医院の審美歯科とは

審美歯科とは一般的な歯科治療とは違い、歯の白さや、歯並びといった美しさに焦点を当てた歯科医療です。
審美歯科のメニューは、大きく分けますと「歯を薬剤で漂白するホワイトニング」と、「歯の替わりに人工歯を入れる治療」の2種類があります。人工歯にはクラウン(被せ物)とインレー(詰め物)があり、素材にもさまざまな種類があります。

当院では、美しさだけでなく、自然な口元をつくることを大切にしています。たとえば、治した歯の色が他の歯から浮いてしまうようでは、治療した意味がありませんので。患者さまと話し合って、満足していただける治療を行えるよう心がけています。

審美歯科はこんな方にオススメします

審美歯科は次のような方にお勧めします。

・歯を白くしたい
・歯の形が気になっている
・銀歯が気になっている
・短期間で歯並びを整えたい


ホワイトニング ページへ

オールセラミック

●透明感と輝きのある美しい口元に
●自然な歯の色を再現できる

白く透明感のあるセラミック(陶器)を使用した被せ物による治療です。金属を一切使用していないため、歯を自然な色合いにすることができます。また、長期間使用しても変色がなく、差し歯特有の黒いラインが見えることもありません。前歯の治療にも、奥歯の治療にも使うことができ、美しく自然な口元になります。オールセラミックは、金属アレルギーの心配もないので、どなたにも安心な治療法です。

オールセラミックのメリット

・短い治療期間で、白く美しい歯を手に入れられる
・歯並びや噛み合わせの改善にも利用できる
・金属を使用しないため、歯肉の変色や金属の露出などがない
・金属アレルギーの心配がない

オールセラミックのデメリット

・比較的、割れやすい
・歯を削る量が比較的多い
・保険外の治療なので、値段が高い

メタルボンド

●天然の歯に近い色を再現できる
●金属の裏打ちがあるため、強度が高い

メタルボンドは、金属の上にセラミックを焼き付けた人工歯です。金属で裏打ちしているため、オールセラミックよりも高い強度を持つことが特徴。歯の表面はセラミック素材になりますので、天然歯に近い美しい色を再現できます。
金属の露出などがない

※ 金属アレルギーのある方は、オールセラミックをご検討ください。